医療総合補償共済

医療総合保障共済イメージ

 被共済者が病気やけがで入院、また手術をしたときに保障する「医療共済」、がんと診断確定され、がんの治療のために入院・手術をうけ、また退院後の通院等を保障する「がん共済」があり、医療共済とがん共済がセットされた「しっかり医療ガードプラン」と、医療共済のみの「ミニ医療共済プラン」、がん共済のみの「がん共済プラン」の3つの保障プランがあります。
 また、「しっかり医療ガードプラン」には、毎月の共済掛金にプラス60円で、先進医療特約を付けられます。さらに、特約として重度入院一時金、退院後療養のほか、がん特定手術の保障がついた充実保障タイプもご用意しています。
 なお、万一の場合の葬祭費用は、プランによりお選びいただけるタイプとあらかじめセットされているタイプがございます。
ご加入にあたっては告知書をご提出いただきます。告知内容によってはご加入いただけない場合があります。また「先進医療特約」及び「葬祭費用特約」は、ご加入いただける年齢に制限がございます。

商品について詳しくはこちら

デジタルパンフレットをみる
PDF版パンフレットをみる
都道府県組合単位に取り扱いの共済商品が異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。 

 都道府県組合窓口

 3つのプランと健康支援サービスでご契約者をサポートします。
入院・手術のみ保障ミニ医療共済プラン がんの基本保障がん共済プラン 医療共済とがん共済がセットしっかり医療ガードプラン

 ハロー健康クラブ24※の特典が通話料・相談料無料でご利用いただけます。
1.24時間健康相談サービス 2.専門医の手配・紹介サービス

ハロー健康クラブ24は、提携会社であるティーペック株式会社がご提供いたします。

ご契約、お問い合わせは、お近くの都道府県組合にてご案内しております。
なお、都道府県組合単位に取り扱いの共済商品が異なります。
ご対応できかねる場合がありますのでご了承下さい。
 都道府県組合窓口

お問い合わせ 都道府県組合窓口のご案内 info@nikkaren.or.jp