令和4年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ

令和4年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ

このたびの「令和4年福島県沖を震源とする地震」により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。

被害のご連絡およびお問い合わせは、ご加入いただいております組合または、共済代理店(所)にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】 PDF 都道府県組合の連絡先

災害救助法適用地域の特別措置について(令和4年3月22日現在)

このたびの「令和4年福島県沖を震源とする地震」による被災について、下記の地域で災害救助法が適用されました。
災害救助法適用地域にお住まいのご契約者の皆さまに、以下のとおり、「共済契約の継続手続きの猶予」および「共済掛金の払込猶予」の特別措置を実施させていただきます。

     猶予期間
共済契約の締結手続き
令和4年(2022年)9月30日
(金曜日)
共済掛金のお支払い

これらの措置をご希望されるお客様は、上記【お問い合わせ先】にて承っておりますので、ご案内申し上げます。

災害救助法が適用された地域および災害救助法適用日につきましては、こちらをご覧ください。(内閣府リンク)

災害に便乗し、お客さまに代わって共済金請求の申請や書類の作成を行うといって勧誘する業者とのトラブルにご注意ください。
書類は原則として、お客さまご自身に記入いただく必要があり、組合からこのような業者に申請の代行を依頼することはありません。
業者の勧誘にお困りの場合は、組合または代理所までご相談ください。